今日という日

育児に関することあれこれ・手作り玩具の紹介等

赤ちゃんのお世話グッツメモ

 

4ヶ月の娘のお世話グッツを紹介・・・・というか自分的メモです。

それぞれ商品のリンク付き。

こうして記録に残しておくことで、大きくなってから懐かしく思い出せたらいいなと。

ついでに誰かの参考になればいいな~なんて。

 

オムツ

パンパーステープタイプのSサイズ(ちょっときつくなってきた気が) 

4ヶ月から肌への一番からこちらのタイプに変えました。

パンパース オムツ パンツ さらさらケア S(4-8kg)94枚

パンパース オムツ パンツ さらさらケア S(4-8kg)94枚

 

 お尻拭き

パンパース(アマゾンで定期便を利用)

ひとつひとつ蓋が付いているのが便利すぎます。

拭きとりやすいし、オイル配合でお尻がしっとりします。

 

肌着

ユニクロのシリーズを愛用

家では肌着一枚で過ごしております。

この肌着の何がいいって、メッシュなので汗をかきにくいこと。

面倒なひもがなく、スナップで簡単に止められること。

ユニクロ|クルーネックボディ(半袖・前開き・2枚組)60-70サイズ|BABY(赤ちゃん服)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

こちらはロンパースタイプ首が座ってから上記のタイプと併用しています。

 

ユニクロ|クルーネックボディ(ポインテール・半袖・2枚組)70-90サイズ|BABY(赤ちゃん服)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ちなみに新生児の時はコンビタイプものを着せていました。

4月生まれで、5月後半位まで着せていたかと。

ユニクロ|コンビハダギ(スター・ハート・2枚組)|BABY(赤ちゃん服)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

メリー

 プーさんが特別好きなわけではないのですが、機能で探したらこれがベストだったので。

 

  保湿

 息子の時から愛用中♪

のびがよく、保湿力もあり気に入っています。

ベビーミルキークリームお得用サイズ310g

ベビーミルキークリームお得用サイズ310g

 

他にも病院で処方してもらったプロペトも使用しています。